2017/07/12

海外生活で絶対に必要なもの

こんにちは!

 

アイントリットです☆

 

先週は ドイツに持って来ると”便利”なもの をご紹介しましたが、今日は 海外生活において”絶対に必要”なもの をご紹介します!

 

これまでの経験から、スタッフが自信を持って 『これが無ければ海外生活を楽しむことは不可能』 と言い切れるものです!!

 

それは 潤沢な資金 でも、 素晴らしい語学力 でもありません。

 

ドイツは日用品や食料品が日本と比べて格安なので、贅沢をしなければ生活費は月130~200ユーロ程度で生活できます。

 

また、もちろん語学力はあるに越したことはありません。

 

が、それだけでは宝の持ち腐れです。

 

どれだけ語学ができても、内に閉じこもって周囲の人とコミュニケーションが取れなければ海外に来た意味がありません。

 

そう、海外生活で絶対に必要なものは コミュニケーション能力 と 行動力 です!

 

人間はこの二つがあれば、基本的にどの文化圏でも生活していけます。

 

逆に言えば、この二つが無ければヨーロッパを楽しむのは至難の業です。

 

これまでアイントリットの研修・体験プログラムに参加されたお客様にも様々な性格や動機の方がいらっしゃいました。

 

物静かな方、ポジティブな方、熱意のある方、とにかくヨーロッパに来たいんですという方…。

 

その性格や動機にかかわらず、上記二つの能力を持ち合わせた方は皆さん、ヨーロッパを満喫しておいででした!

 

特にこの仕事をしていると、自分で楽しいことを探す行動力出かけた先で知人・友人を作るコミュニケーション能力はどこへ行っても必要とされるスキルであることを痛感させられます。

 

しかし、 この二つの能力がない人はヨーロッパに適さない! というわけでは絶対にありません。

 

『日本にいた時は引っ込み思案だったが、海外での生活を通して行動力が増した』という方や『自分の意見をはっきり主張できるようになった』という方も沢山いらっしゃいます。

 

皆さんも是非、アイントリットのプログラムを通して自分の殻を破りませんか?

 

体験プログラムから本格的な研修まで、様々なプログラムと研修先をご用意しております!!

 

まずはお気軽にお問い合わせください。

最近の小噺

▲このページのTOPへ